VC PTN 2639538 えんたていな、えんあってな: 日記

2010年04月15日

あのよ

先週はカリフラワーにてDJ。

おもろいMIXがとれたので、とれたてほやほやのまま アップします。

ダウンロードできるのは 今のうちだけ。次が上がると とれませんので、お早めに。

次は あの時 の 夜 を アップ予定。お楽しみに。って自分が一番、楽しみです。



20100410 BEYOND THE SEXY@Cauliflower
DJ ヤマベケイジ / ALTZ / MONGOOSE / NICE☆J

23:00-25:00 play
http://soundcloud.com/nice-j




あと まいすぺと あいふらいやーで mix CD 69 ちょいとだけ きけます

http://iflyer.tv/artist/9237/NICEJ/

http://www.myspace.com/nicelivemic





だして だして だしまくる もろみえ 露出 プレイ



よろちくびー
posted by J at 03:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

関東巡業



ちょりっす。昨日、東京から帰ってきまして、色々もの思いに更けております。

中野、高円寺あたりをずっとうろうろしてたのですが、小さいお店がいっぱいあって、宝石箱やおもちゃ箱的な感覚の街で

おもしろい街やな〜、てな印象です。


携帯の充電が切れっぱなしだったりしてたもんで、写真が全然とれてないのがスーパー残念ですわ〜。。。

今、確認したら写真とったん、1枚だけやし。。。しかも、行く前に撮った、ぼんちゃんのTバック、、、到底、アップできるわけもなく。。。

今回の旅メンバーは、SAK DUB-I君、HAMATAI君、DUBBY-BONちゃん、僕の出演者陣+せっちゃん。

ギューギューの車の中でみんなで、言いたい放題ギャーギャーワイワイしてるのがおもろかった。

ゲン君はじめ、関係者の皆様、お疲れ様でしたー!ありがとう!!!!!

パーティも盛り上がってよかったです。

ゲン君こと、DOPPELGENGERのプレイもええ感じ。正直、DUBSTEPってホラーっぽいやつとか、バキバキすぎるだけの曲とか多くて

ほんまにええ曲とかが出てきだしたのってここ1,2年のこと。

そんな中、ゲン君は良質なDUBSTEPを聴かせてくれる数少ないDJの一人やなーと思いました。


DOPPEL GENGER
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/
http://www.myspace.com/doppelgengertimezzz




ででで、こないだのREBEL CULTUREの映像がアップされました。

ビゴップ&リスペクトto MTR!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!






http://www.youtube.com/watch?v=rxFNmscKerc

posted by J at 23:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

すばらしい日々



僕らは はなればなれ たまに会っても 話題がない

一緒にいたいけれど とにかく時間が たりない

人がいないとこに いこう


いつの間にか 僕らも 若いつもりが 年をとった

暗い話にばかり やたら詳しくなったもんだ

それぞれ二人 忙しく 汗かいて


すばらしい日々だ

力 溢れ すべてを捨てて 僕は 生きてる

君は 僕を 忘れるから そんな時は すぐに 君に 会いに 行ける


懐かしい 歌も 笑い顔も すべてを捨てて 僕は 生きてる

それでも 君を 思い出せば そんな時は 何もせずに 眠る眠る

朝も 夜も 歌いながら 時々は ぼんやり 考える

君は僕を 忘れるから そうすればもう すぐに 君に 会いに 行ける



http://www.youtube.com/watch?v=8mNcCgHcAhA


はじめて聴いた時は小学生の時。

一生、好きな曲です。

好きダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


今の僕は、あの頃の僕に なにか、言えるだろうか
純粋に ただ いい音を 掘っては 聴き、作り、奏でる

はっきり言えば それだけの為に 生きてる 僕は
あの頃と 全く 変わりなく 生きている


まだまだ始まったばかり とか 言いたいけど
とっくの昔から はじまっとんねん!!
やるしかないんや


餅は 餅屋。

パンは パン屋。

本は 本屋にまかしたらええ!!!

それができるような時代に、していこや。

なりたい自分に なるには やりたいことを やるしかない!

その為の、やらなきゃいけないことも やるしかない!!

でも やりたくないことは やりたくない!!!!!!!!

できることから コツコツと。

時代の流れも 刻々と。
posted by J at 02:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

みやもとどら焼き

100312_1732~01.jpg100312_1733~01.jpg100312_1740~01.jpg












チュー坊の時によくたまっていた、
たこ焼き屋「みやも」に10年以上ぶりに行ってみた。


あの時は学校帰りとか部活前なんかに
よく「たません」やら「みやも焼き(お好み焼き)」を食べたもんで、、


とりあえず店に入ると、おばちゃんが寝ていた。笑
おばちゃんゆーても、もうおばあちゃんや。
とりあえず席につき、水を一杯頂く。

おばちゃんが起きたので、たませんを一枚たのんでみる。120円。

なつかしの味。
世間話やら昔話をして、おばちゃんが元気なのを確認する。
てゆーか、あんまり変わってない。

顔を見てるとタイムスリップしてまいそうなので
たこ焼き8個追加。200円。


8個と言ったのにおまけで15個ぐらい、頂く。

またまた懐かしの味、て言いたいとこやけど、
こんなんやったかな〜?
あ〜、でもこんなんやったな〜、みたいな。
はっきり言って、味は全然おいしくないねんけど、何故かめっちゃうまかった。。
なんでやろな〜


チープやけど愛と歴史を感じる味。
あーだこーだ喋りながら、結局全部、「覚えてない」に行き着く会話。笑


ほっこりしました〜。


帰りに甘いもん屋にて ついついスイ〜ツ。

純生クリームどら焼きと チーズ饅頭を購入。190円。

ホワイトデーのお返しは、どら焼きにしよかな、と。
posted by J at 21:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

REBEL FIGHT RECORDINGS Release Info. & REBEL CULTURE PARTY Info.




REBEL-FIGHT RECORDINGS ReleaseInfo



彼等2人との出会いから気づけばもうすぐ4年になる。
この2人と深く深く付き合うごとに音楽に絡む事以外に関しては笑ってしまうくらい物凄く適当な2人だと俺はいつも思う。
しかしこと音楽にかける変態的な情熱と魂はこの街大阪でもなかなか類を見ない存在。
この二枚の作品は魑魅魍魎うごめく混沌とした大不況真っ只中の世界の極一部の場所からの行き場の無い叫びである。
その叫びは明るさや暗さとか妬みや僻みや痛みや喜び泣きに笑い、まさに生きるうえでの要素全てを呑み込み時には呑み込まれながらも存在する2人の生き方の証明である。
毎日どれだけ蹴とばされへこまされて生きようが関係なく毎日毎晩夜が来て、我々の居場所clubてものは踊る側と踊らす側のこの2つのTypeの人間で成り立っている。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損、損。
何処まで行こうが笑って怒って泣いて喜び踊り踊らし生きるだけ。
そうしていつまでも続くどうしようもない刹那の中での[踊る]という自我の解放。
そんなあなたの毎日にRebelFightRecがPresentする2枚である。




l_ed28980f2b86428bbca4841f069a47a2.jpg



l_3b9fd9ca665f4d128d341041fdfb19c7.jpg



rfr_004_cd_ol_img.jpg


piper at Dawn
Title:LOVE!SOUND&DANCE
RFR004
価格\1000

ミニマル、ループ、ワンドロップ、ジャンルにおいての呼び方は数あれど延々と長くずっと一生続くかのような音波による鼓膜の錯覚。
しかしその長い時間が気にならない居心地と安心、
俺が思うにそれがいわゆるミニマルが産み出すGrooveという音の波の魅力だと思う。
この一枚は最高の居心地と安心を届ける事を約束する揺るぎないGrooveをあやつる一人の無類の機材好きが産み出した傑作だ。
大阪ローカル伝説のClub、住之江abceの朝方に、山ほどの機材と混沌に囲まれふらふらになりながら
いくつもいくつも産み出されてきた音達は今この一枚に姿を変えた。
積み重ねに積み重ねたGrooveの軌跡を感じてほしい。








rfr_003_2p_f_img.jpg

rfr_003_2p_b_img.jpg

rfr_003_cd_ol_img.jpg


NICE☆J
Title:69
RFR003
価格\1000

DJとは水商売である。
昔よく遊んでもらった先輩が言っていた。
呑ませてなんぼ、踊らせてなんぼ、盛り上げてなんぼだと。
今作品69は上に記したDJは水商売ということに重点が置かれながらも大阪ローカルの個性や繋がりや優しさに愛が満ち溢れた仕上がりとなっている。
その愛が作品冒頭の大阪のアーティストやクラバー達のShoutをNICE☆J本人によるエディットでのSTARTで感じれる。

PopにDanceMusic。
多数の人が知ってる曲、すなわちHitTune、それを縦横無尽にCROSSOVERなMixSenseに確かなSkill!!
それがNICE☆Jの魅力の一つである
しかし、これはまだNICEの序章。
さらに多くの引き出しがまだかまだかと日の目を浴びる瞬間を待ち控えている。




収録作品参加Artist&Label

☆ 1★狂 
http://www.bunbun13.com/
http://www.myspace.com/1bangboshicrew

☆ AKIO NAGASE
http://www.myspace.com/akionagase

☆ ALTZ
http://www.altzmusica.com    
http://www.lastrum.co.jp/altz/
http://www.myspace.com/altzmusica

☆ BUN BUN THE MC
http://www.bunbun13.com/
http://www.myspace.com/bunbunthemc

☆ Cofee & Cigarett Band
www.myspace.com/tokyohyoryu 

☆ COMPSTICKS
http://www.myspace.com/compsticks1027

☆ GREEN GREEN
http://www.green-green.info/
http://www.myspace.com/dubdancehall

☆ HAMATAI
http://www.myspace.com/hamataiman
http://hamatai.blog.shinobi.jp/

☆ THE HENIRCOOTS
http://www.myspace.com/thehenircoots

☆ ERIKA CRYMSON
http://www.myspace.com/erikaekka

☆ ORIGINAL KOSE
http://www.myspace.com/originalkose
http://originalkose.blog.shinobi.jp/

☆ PART 2 STYLE
http://www.part2style.com/
http://www.myspace.com/part2style

☆RUB-A-DUB MARKET
http://www.myspace.com/rubadubmarket
http://www.part2style.com/

☆ RUDIMENTS
http://www.rudiments.net
http://www.myspace.com/rudimentsrecords

☆ SOUL FIRE
http://www.sf-recordings.com/

☆ SUPA HAZE
http://www.myspace.com/supahaze06

☆ TAIYO
http://www.myspace.com/taiyosoundchannel
http://web.me.com/djtaiyo/taiyo/Welcome.html

☆ Westribe
http://www.dubmecrazy.com/
http://www.myspace.com/westribeosaka



&more!more!more!







上記2タイトル取扱店舗



☆ Cafe&Curry buttah (大阪)
http://www.buttah.net/

☆ compufunk records (大阪)
http://www.compufunk.com/

☆ DISC SHOP ZERO (東京)
http://www.discshopzero.com/

☆ 礎 (大阪)
http://ishizue-music.com/

☆ KING KONG (大阪)
http://www.kingkong-music.com/

☆ Marginal Records (大阪)
http://shop.marginalrecords.net/

☆ Newtone records (大阪)
http://www.newtone-records.com/

☆ Roots&Cafe ナイヤビンギ (奈良)
http://www.nya-binghi.net/

☆ PARAMPARA (大阪)
http://parampara.jugem.jp/

☆ SMALL AXE Records (大阪)
http://www.smallaxerecords.com/

☆ sound-channel (大阪)
http://www.sound-channel.jp

☆ 大正岩場 (大阪)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3845062


随時更新予定






Release Party!!!!!Infomation


l_75210868e40847f8b58734b16abcbce9.jpg


RebelCulture Vol.9

piper at Dawn&NICE☆J
Love!Sound&Dance+69
W Release Party!!


3/19Friday
@sound-channel

 
OPEN22:00 CLOSE7:00
DOOR \2500/1D
W.F/M \2000/1D
Lady \1000/1D
AM5:00〜\1000/1D


RebelFloor

RELEASE LIVE
piper at Dawn

RELEASE DJ
NICE☆J

SPECIAL AFTER HOUR
KIHIRA NAOKI


DJ
AKIO NAGASE
マスモトアツコ
国際ボーイズ
KUNISHIDA
DUBBY-BON


VJ
moairoq



PartyFloor

SPECIAL AFTER HOUR
FOXX

DJ
ITOKEN
SOL-G
oni-b
TSUJIMOTO-I
朝芽ノ神



FOOD
大正岩場




今年一発目のRebelCultureがついに開催!今回はサンプラーやリズムマシンなどを使用してOriginalLiveを展開するpiper at Dawnとラガチャンや当Partyの2ndFloorや様々なアーティスト作品へのギターでのFeat参加で活躍中のNICE☆JのW ReleasePartyであります!女の子はAllTime\1000/1D付でのご入場でレベカル名物のAfterTimeもバッチリ遊べる布陣でみなさんのお越しお待ちしてます!今からさらに大阪を盛り上げていく2人のReleaseParty!Release作品も当日発売致します!今年から3ヶ月に一回の開催となりますRebelCultureをこれからも是非ともよろしくお願いしますー!


RebelFightRec速報!
6月にはいよいよ大阪のKING OF 中年少年達、国際BoyzのLiveMixがRebelFightRecよりReleaseされます。
そして3/19開催のRebelCultureにて公開録音致します!
国際BoyzのPlayは当日0:00〜1:00となっております!
みなさまのお越しお待ちしてますー!

posted by J at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

なにわばん

大阪で音楽活動を始めて、もう気がつけば10年以上たっている。。。
最初にステージに立ったのは、、、、15、6の時のコピーバンドでのライブ。
たしか、古川橋ウッドペッカーか、関大前THホールのどっちかだったような。。。
あれ??吹田のフリーバード??もう、、、わからん。。。覚えてない。。。


なんにせよ、バンドってやつはすごいエネルギーのカタマリなわけで、
始めるのもエネルギッシュ、曲作るのもエネルギッシュ、
ライブはもちろんエネルギッシュ!!!
そりゃ〜もうギッシュギッシュなわけですよ。

そんで何が大変かって、やり続けるのが一番大変!
僕もがっつりバンドでやってた時は、
ヒュース&ケトナーのトライアンプ(ヘッドとキャビ、合わせて50kg)を
あちこちのライブハウスで搬入&搬出を繰り返し、バンドの象徴、ロングヘアーをなびかせ、
中指立て〜の、アソコもたて〜の、
なんてことを一生懸命やってたわけですね〜〜


というわけで、そんな頑張り続けている大阪のバンドをご紹介します。




なにわのMJによるつぶやきで映像を発見。THX、IQ!
皆さん、素敵ですがな〜!ええ顔してますがな〜!非常に残念ですが、現在は活動しておりません。。。
が、メンバーの皆様はそれぞれの音楽活動を今も、なう、続けております。
Bush Of Ghosts




トラック野郎のテーマをカバー。原曲を歌うのは、菅原文太と愛川欽也!!
去年は渚へ出演、今年はタイでライブ等、話題が尽きないイチバンボシクルーによる1★ブルース。
1★狂




大阪のバンド、ということで現在ドラムの丸君がオージーへ旅立ち、
1年間活動休止中ではありますが
帰ってきたらまた、すげーライブを見せてくれると
願ってやまないスーパーヘイイィイッズ!!!
SUPA HAZE




前身のバンド、Sugar For a Dime時代はよく対バンしました。
ベースの虎さんとは昔、バイトが一緒だったので純粋に応援してます。8ottoと書いて、オットーと読む!
8otto





そんな感じでナニワのバンドをご紹介致しました。
まだまだいいバンドはいっぱいおりまっせ〜!
気になる方は、ライブハウスやクラブに足を運んでみるのもいいと思いますよよよ。
やっぱり生バンドは現場が一番ですので。でわでわ!

posted by J at 17:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

写楽

posted by J at 19:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

