VC PTN 2639538 えんたていな、えんあってな: 妖怪米子道中記

2011年03月09日

妖怪米子道中記

米子への旅から随分経ちましたが、本当に楽しかった思い出を水木しげる先生とアキオナガセ氏の誕生日にかけて綴りたいと思います。

不思議な縁で幕を開けた今回の旅は、本当に感慨深いものになり、感謝とリスペクトをこめて
米子BREAKSでのパーティでの アキオナガセ氏とのBACK to BACKのプレイを
FREE DOWNLOADにて公開したいと思います。

AKIO NAGASE & NICE☆J ONE to ONE livemix@Yonago BREAKS by NICE☆J


米子へ向かうバスの道中は雪!雪!雪!白銀の世界!
年末年始の米子は近年まれに見る大雪だったそうで、本当にどこにも行けないぐらい、腰まで積もったそうです。
110122_1511~01.jpg

米子へ到着。駅の前にあるのは米ッ子合掌像。
110122_1543~01.jpg 110122_1552~01.jpg

 米子BREAKSに到着。壁とスピーカーには狩集さんの絵が、がっつり描かれていました。
110122_1614~01.jpg 110122_1627~01.jpg
110122_1616~01.jpg

リハーサルを終え、SPECTRUM FORCEの大森さんに、マンダブさんがやっているイタリアンのお店、ピノッキオに案内してもらい、
なにもかもがおいしい夕食をごちそうして頂きました。同時に鳥取のハスタラティーナというクラブでライブを行っていた
RUMIさんとSKYFISH君も同席して、ワイワイ楽しい食事会に!

店内はオシャレで居心地のいい空間で、この日は特別にスズキの香草焼きをご馳走になりました!RUMIさんがとりわけてくれて、なんだかとても豪華な気分に。。
110122_1922~01.jpg

110122_2041~01.jpg

SPECTRUM FORCEの大森さん、やまちゃんさん、マンダブさんと記念ショット☆ ナフリスペクト!
110122_2158~01.jpg

ピノッキオの店内には、大阪や色んな地域のアーティストの方々のサイン色紙がずらり!!!!
コピー 〜 110122_2204~02.jpg

110122_2203~02.jpg

110122_2203~01.jpg 110122_2205~01.jpg
110122_2204~01.jpg

そしてパーティはスタートしたのです。。。BREAKSの気になるもの達。
110122_2237~01.jpg 110123_0040~01.jpg
110123_0041~02.jpg110123_0042~03.jpg

途中で買い出しに行って、この辺では有名なスーパーLAMUを教えてもらいました。
110122_2320~01.jpg 110122_2319~01.jpg
110122_2318~01.jpg 110122_2308~02.jpg
110122_2309~01.jpg

アキオナガセ氏。
110123_0228~01.jpg 110123_0253~01.jpg
110123_0253~02.jpg


楽しいパーティも終わり。。本当にお世話になりました!!!!
大森さん、森山さん、マンダブさん、やまちゃんさん、スリムさん、他、お世話になったスタッフや米子のパーティピープルの皆様、ありがとうございました!!!!!!
と、ホテルからみえる景色を見ながら、想いを馳せるわけです。
110123_1137~02.jpg


次の日はせっかく米子まできたのだから、アキオ氏と境港まで足をのばして 水木しげるロードへ行こう!!!ということでいってきました。
米子駅から鬼太郎電車で30分ぐらいで、もう駅から妖怪づくし!フハッ!
110123_1212~01.jpg 110123_1214~01.jpg
110123_1216~01.jpg 110123_1214~02.jpg
110123_1513~01.jpg 110123_1216~02.jpg




110123_1217~01.jpg 110123_1217~02.jpg
110123_1217~03.jpg 110123_1217~04.jpg
110123_1218~01.jpg 110123_1545~01.jpg


水木しげるロードは妖怪ポストがあったり(普通のポストw) そのへんに妖怪の銅像があったり、お土産屋さんでは
妖怪がらみの食べ物がたくさんあります。
110123_1327~01.jpg 110123_1320~01.jpg
110123_1323~01.jpg 110123_1456~01.jpg
110123_1501~01.jpg 110123_1501~02.jpg
110123_1515~01.jpg 110123_1459~01.jpg
110123_1503~01.jpg

水木しげるロードの最終地点が水木しげる記念館となり、あまり写真撮影ができず、可能なものだけとりました。実際に行ってのお楽しみに!
110123_1420~01.jpg 110123_1424~02.jpg
110123_1431~01.jpg110123_1424~01.jpg
110123_1422~02.jpg
110123_1422~01.jpg

とゆうわけで、この旅もこれでおしまい。本当にお疲れ様でした。。
110123_1501~02.jpg 110123_1546~01.jpg
110123_1513~02.jpg



今こうして振り返ってみると、米子にいけたのも 皆様のおかげですし、
米子や境港に初めて行った人がアキオナガセ氏で本当によかったな〜〜〜と心から思います。
また、なにかの機会でフラっと遊びに行こうと思いますので、
その時は 今回会った人も、初めて会う人も、妖怪みたいなつかみどころのない僕ですが、何卒宜しくお願いします。


ではでは、ごきげん妖。。

posted by J at 00:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189659110

この記事へのトラックバック
×

